ウイングの社員間褒賞制度『アワード2022』開催!
前回のブログで掲載した経営計画発表会の第二部として『ウイングアワード』が開催されました。
ウイングアワードとは、その一年間に活躍した個人や、成果の大きかったプロジェクトなどを社員が自薦他薦で投稿し表彰するもので、20年以上続いている社内イベントです。
毎年、経営計画発表会の後に受賞者の発表が行われます。
今年は7月29日に、新潟・東京・燕三条・関西の各オフィスや会議室、そして在宅勤務の社員をオンラインで結び開催されました。今回はその様子をご紹介します。
―アワードA褒賞とは
アワードAには、優秀スタッフ賞、優秀マネージャー賞、優秀プロジェクト賞の3つのカテゴリーがあります。それぞれ今期中の功績が大きかった人やプロジェクトに社員が投票し、受賞が決定します。
発表されるまで本人も受賞するかどうか?!がわからないので、受賞したときの驚きと喜びもひとしお。 役員から賞状と褒賞金が手渡され、本人の受賞コメントも周囲の皆さんへの感謝あり、笑いあり。
―アワードB褒賞内容の一部をご紹介
アワードBは褒賞名を応募者が決めることができる自由度の高い褒賞です。毎年個性的な賞が投稿され、社員同士の仲の良さや、上司や同僚がお互いをよくみていることが伝わってきます。
今年は13組の方々が受賞されましたが、その中から幾つか褒賞内容をご紹介します。
・自己啓発賞・・・社内で資格試験勉強会を主催した方や、ローコード開発オンラインLive実装イベントへの参加者が受賞されました。
・社内貢献賞・・・社内行事を企画してくれた方や、いつもオフィスを除菌してくれている方に感謝が集まり、受賞となりました。
・引越し頑張ったで賞・・・東京オフィスの移転に携わったメンバーが受賞されました。
・Oh!ミステーク大賞・・・ミスしたことがあっても、自薦投稿で受賞することもあります。
・物理的危機回避賞・・・会社携帯のバッテリー膨張やポットの電源が溶けていることに気づいて対応してくれた方が受賞しました。物理的危機に気づいた方も、それに感謝して投稿してくれた方も、素晴らしいです!
―アワード発表は飲食しながら開催します
今年はオフィス毎にお弁当やケータリングも用意しました! ソーシャルディスタンスを取り、食事や歓談を楽しみながら、アワードの発表そして受賞者のメッセージを観覧しました。
どちらも美味しそうです!
厳粛な雰囲気の経営計画発表会とは打って変わって、アワードは皆さんの笑顔が広がります。まじめな時も楽しむ時も全力で、ウイングの社風を象徴するイベントとなりました!
―最後に
ウイングでは現在、一緒に働く仲間を募集しています。
社員同士が認め合う風土のある会社で、一緒に働いてみませんか?
もし興味を持っていただけましたら、採用情報も是非チェックしてみてください!