1.お客様の“欲しい”を創造するために
お客様の“欲しい”とは、ビジョン達成、経営戦略実現、経営課題の解決改善です。 どうやったら、お客様の“欲しい”を創れるのか、ウ...
社員の声
お客様の“欲しい”とは、ビジョン達成、経営戦略実現、経営課題の解決改善です。 どうやったら、お客様の“欲しい”を創れるのか、ウ...
お客様の“欲しい”の目的を理解する、しないで 変わってくることがあるのでしょうか。 ・お客様がウイングに発注する目的を知る...
お客様の”欲しい“目的を理解する効果が解ったら、どのように理解を深めていきますか。 ・お客様(ユーザー)から、いかにこのシ...
お客様お取引先様との信頼関係を構築していかなければと誰もが思います。 そのための思考、行動、対応を考えてみましょう。 ・「...
哲学的な問いになりましたが、自分の身近で考えるといかがでしょうか。 ・顧客の欲しい夢や目標の達成のために創造して提供する。...
迷ったり悩んだりすることがあります。 その時に、考えてみたいテーマです。 ・自己実現を目指すため。 ・自分の人生を豊かにす...
多くの企業で経営理念、社是があります。なぜ創っているのでしょうか。 ウイングの経営理念とは何でしょうか。 ・ウイングが目指...
夢が無いという人が増えています。 夢がある人と無い人で変わってくることがあるのでしょうか。 夢や目標はどうして必要なのでしょう...
ほとんどの人は、報酬を多くもらいたいと思っています。 報酬はお金ばかりではありませんね。 どのような報酬があるでしょうか。 ...
報酬を増やそうとすることは多くの人を喜ばす、幸せにすることにつながるのではないでしょうか。 報酬を増やすためにどんなことをして...
お客様に喜ばれたこと、うれしかったことを共有してみましょう。 ・要件が固まっていない案件を仮説で提案しながら設計し、お客様...
お客様にも良い、ウイング(企業)にも良い、社員スタッフにも良い、そして地域が良くなることは可能なのでしょうか。 ウイングの社員...