新潟オフィスがリニューアルしました!
2019年9月にウイング新潟オフィスが移転してから4年以上が経過しました。
オフィスの立地は、最寄りの新潟駅から徒歩6分と通勤に便利で、周辺にはたくさんの美味しい飲食店があり、わが社ながら最高です。
(新潟オフィス周辺の様子は過去の記事でご紹介しています。ぜひこちらからご覧ください)
嬉しいことに移転当初からオフィスで一緒に働く社員の数は年々増えており、4月に新入社員を迎える準備も少しずつ進んでいます。
そのような中で、より社員の働きやすいオフィス環境を目指してリニューアルを決断。
今回は新たに生まれ変わったウイング新潟オフィスのご紹介をします。
リニューアル後のオフィスエントランスはこちら。
透明パーテーションを使用することで全体的にスタイリッシュな雰囲気となり、棚を整理整頓したことでとてもスッキリしました。
3階フロアはこれまで多人数での会議やセミナーでの利用を考え大きな会議室として設けていました。
しかし最近は多人数での会議利用が少なくなったのと、半期に一度実施している社員幸福度アンケートの「会議スペースが少ない」という
社員の意見をふまえて、3階フロアはパーテーションで分割し会議スペースを2つに増設しました。
また、個人のオンライン会議用のスペースとしてボックス型の会議室の設置も検討していましたが、
ボックス型の会議室は用途がオンライン会議のみに限られてしまうため、見晴らしの良い窓際にカウンターテーブルを新たに設置しました。
個別のオンライン会議はもちろん、気分を変えて仕事をする場や休憩の場としての活用もできます。
ぜひ社員の皆さんに気軽に利用していただきたいです。
社員の皆さんに、リニューアルの感想を聞いてみました
「気分転換できるような席があればいいのになぁと思っていた中、窓際の席(フリースペース)が設置されて嬉しい限りです。
各々打ち合わせの時間、回数が異なるので、会議スペースの増設も非常に助かります!」
「休憩スペースができたので、疲れた時に利用しています。部屋も広々して、気持ちも明るくなり、仕事もやる気が出るようになりました。」
「ずっとやりたいと思っていた不用品の断捨離ができ、物も減ったので、オフィスがとても開放的になりました。
フリースペースも新設され、気分もオフィスもすっきりです。」
環境改善チームより
「リニューアル完了までの過程はとても大変でしたが、生まれ変わったオフィスを見てとても達成感を感じています。
新たなオフィス環境が、社員の作業効率やモチベーションの向上、コミュニケーション活性化につながると嬉しいです。
是非、フリースペースを活用して社員同士会話を楽しんでください。みなさん、リニューアルにご協力いただきありがとうございました!」
―最後に
環境改善チームの皆さん、お疲れ様でした。これからもウイングは社員に快適な仕事環境を提供していきます!
生まれ変わった新潟オフィスで、あなたも一緒に働いてみませんか?
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ウイングではオフィス見学も受け付けています。「お問い合わせ」ページよりお気軽にお問い合わせください。